ところで花粉症って何さ? [花粉症]

 花粉症の症状、くしゃみ、鼻水、鼻づまりに目のかゆみ
と、花粉症の症状は、身に染みてわかるけど


☆花粉症って何よ…

  「季節性アレルギー性鼻炎」「季節性アレルギー性結膜炎」
  ってのが正式名称だ


☆スギやヒノキ、シラカバなどの花粉が原因で症状がおこる

   なんで花粉症のひととそうでないひとがいるのさ   (不公平じゃない)

   誰でも花粉症になる(お、平等だ!)
  ただ、ひとによって、体の免疫が、花粉に過剰反応
  起こすか、起こさないかってことらしい

  例:風邪をひいて熱があると、免疫細胞が活発に
    活動する 風邪菌と戦闘中なのだ
    そこで、外出して花粉をいっぱい吸い込むと
    免疫細胞は、こいつも敵だ!と認識し攻撃する

    それ以降、花粉は敵と認定され、花粉症になる
    
   みんながそうだってんじゃなくて、ようは
   免疫細胞が、花粉を敵とみなしちゃってると
   花粉症の症状がでるってことだね

    花粉症と友達になれるやつなんていない!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。